Re:ゼロから始めるNo Error No Life

ぷろぐらみんぐ的なことと趣味的な日常を少々

windows10にしてみた

やってしまった感。。。。

updateした理由は、単純にポップアップがうざかったのとbashがとても気になってしまったこと

よく開発環境は、Macが最強だ!とMacがデフォでしょって見かけたりすんですが

たしかにUnix系OSMacは、いいと思います。

自分もノートは、Macですし

Macもまた買うつもりです笑

が最近ものすごく感じることは、「Linuxが好きだ」

真っ黒な画面でごにょごにょするのきもちいいいぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーー!!!!

って具合です。

産まれてから幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、予備校、大学、会社って属してきて常に信条にしているのは、「人と同じは絶対に嫌だ」です。

LinuxをメインOSにするのが人と違うのかというと決してそんなことはないんですけどね。。。。

話がだいぶそれましたが、updateして最初にしたこととかを書きたいと思います。

最初にしたあれこれ

一番最初にしたことは、youtubeを見ました。

...は本当なんですけど。ひとまずMSさんに情報を飛ばすあれこれをすべてぶった切ってやりました。

があくまで目に見える範囲の設定のみをoffにしただけなので不安です。めちゃくちゃ不安です。

なのでぐぐります。

ひたすらWindows10についてググります!

ググり力は、エンジニアとしても大切なんです!!

アップデートしてからの結論

あーなんかただならあげてしまえば?って気分になりました。

というのもことエンジニアという観点で考えたらOSであれだこれだーって言うのは、ちょっと違うわなって思うようになり特定のOSに執着がなくなってきました

けど好き嫌いは、あっていいと思うんです。

ただどんなOSだろうと開発できるスキルは、必要ですしどんなツールでも開発できなきゃだめだわこりゃ

と思う毎日なので

ひとまずwindows10でyoutubeでも眺めながら何か模索します。

linuxをUSBでも持ち歩くようにしようかなー

そこまでのスキルがまだないから突き進まねば

としみじみスキルの低さに驚く毎日ですね。

経歴年数はやっぱり関係ないなーと思うエンジニア二年生です。

一緒にかっけー「ハッカー」目指そうって仲間が欲しいものです。

わくわくなエンジニアライフを目指しましょう