Re:ゼロから始めるNo Error No Life

ぷろぐらみんぐ的なことと趣味的な日常を少々

GitHub活動始めました。

ブログを毎日とGitHub活動を毎日

ようやく始めました。

一日1記事(ブログ:内容問わず)

一日一行以上(GitHub:内容問わず)

をすると宣言。

理由:継続は、なんちゃら

ってことでまぁーはじめてみっかってノリで始めます。

GitHubでソースを管理としたいほど何か作っているわけじゃないけど

ひとまずやってみよう的なノリ

今回手始めに始めたのがnode + webpack + reactって組み合わせ

cloud9から始めたので気づいたらexpressがデフォで入っていたけど

「まぁいいでしょう」

何も経験、実績ない状態から始まったエンジニア人生

これもまた新たな段階に進むための一歩かなと

わからないことがあるならやってみてわからないことを知ることから始めるタイプなので

ひとまず始めます。

完璧さは、後からでいい

やりたいことが今たくさんあるので完璧に理解、把握、実装は、おいおいでいい

「たくさんの経験を積んで前へ」ってことで階段を上ることから始めたいと思います。

PCを使ったことで年内に手を出したいこと

・低レイヤー層の言語への挑戦

関数型言語への挑戦

・新しい言語への挑戦:Scala、Rust、Python、Go

DTM:DJの復帰もしたいけどそれよりも音を作成したい。DJもやりたいけどね

・サーバ、PCへの攻撃技術を知りセキュリティへの知見を広げること

Emacsに入門

全部何から始めればいいかわからないし誰かに従事してってことは、ないだろうけど

どうにかなるしなるようにしかならない。楽しんで遊びながら成長していきたいなと思う。

手始めにGitHub活動を始めました。

何かを与えられ続けれるような人間でありたい

さぁ今年も残り半年・・・・・・でやりたいことリストを出すとは笑