
Re:ゼロから始めるNo Error No Life

ぷろぐらみんぐ的なことと趣味的な日常を少々

Github活動の経過状況

題名の通り経過状況

凝ったソースを作成するほど経験がないためひとまずは、基礎構文を網羅しつつ

JS、PHPRubyそれぞれの言語でclassの作成方法

関数の定義方法などを復習がてら書いてます。

今後

Rust、Scala、Go、Pythonを中心に上記の言語同様に基礎構文等の書き方を網羅していこうかなと

Reactみたくtutorialを進める言語も中には出てくるとおもいます。 ※reactはライブラリです

誰がみてもわかるように理解できるように

明日から理解して使えるようにを心がけてコメントを残しつつ書いてます

ソースを書くための環境は?

それぞれの言語で環境構築するのは、そんな難しいことではないんですが

めんどくさいのでcloud9でやってます。

cloud9は、ubuntuを使用しているので足りないものは

apt−getコマンドを使用してinstallを行ってます

動作確認は、「paiza.io」を使用してます

ただRustに関しては、実行できないので仕方ないので環境構築を仮想環境で行おうかなーって悩んでます

動作確認できなきゃtutorial等できないので時間を作り次第取り掛かろうかと

進捗的には、JS、PHPRubyのフォルダを作成してソースを公開してます。

github.com

これからも上記、リポジトリにて1日一回は、更新していきたいと思ってます。 内容は、ソースだったりコメントの修正とかってこともありますが極力たくさんのソースを公開できるように進めたいと思います。