読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:ゼロから始めるNo Error No Life

ぷろぐらみんぐ的なことと趣味的な日常を少々

行き着くのはやはりCの世界?

最初に昨日しようしたPCスタンドの感想

うむいいぞ。これで2000円は、コスパがいい!!!

ただ会社の人が俺の影響でファン付きを買ってて今日届き

見た目俺のよりgoooodでファンが付いている

そして価格が同じくらい・・・・なんてこった。

まぁ当分はこやつと共に過ごします。

では本題へ

コードギアスのCCは、女神?

プログラミングをしているとどんどん底レイヤー層に興味を持つものだと思います。

JSをしているならcoreの部分を覗きたくなったり、Rubyを触ってたらcoreのgemを覗きたくなったり

などなど色々と思います。

インタプリタ言語等には、最終的にコンパイルされるので実行速度がきになったりとかするかと

そんなんでCの世界(コードギアス的に言うと)にたどり着くものだと思っております。

結果覗きに行きました=Cの世界を覗きにGoしました。

ってことでC入門とGo入門しました。

ライブラリを読み込んでメソッドを使ったり、そのまま処理を実行したりととても簡素でいいじゃないですか!(入門したばっか)

Rustも似た感じに書くじゃないっすか。

なんて素晴らしい世界なんだと。

Lispアセンブラなんかも覗きに行きました。

処理をだーーーーーーーーーってただただ書いている(機械語は)

なんて素晴らしいんだ!!

がたぶんこの記事を数年後に読み返した際に顔を真っ赤にして恥ずかしくなるんだろうなと思う。

今はそれでいいんです。

さらなる高みに行くには、間違えだったり認識違いだったり多くの失敗(失敗とはおもってませんが言葉が浮かばないので)をすべきと思っておりますので

勝ち負けだけが全てではありません。

ルフィだって桜木だって、沢北だって風祭くんだって、ルルーシュだってみんなそうやってさらなる高みに近づいていくのです。

Github活動進捗

現時点での言語の種類 Go, Rust, Ruby, JavaScript, PHP, Cの初歩的なことなどを記載してます。

よかったら覗いてみてください。

コメントにて説明、解説を書いております。 ※間違え等は、あるかもしれませんが都度修正いたします。

今後の記載予定言語

PythonScalaJavaLispHaskellなどやっていければいいかなとおもいます。

全部を広く浅くでなく根本的な理解を目指せるように努めたいとおもいます。

github.com