
Re:ゼロから始めるNo Error No Life

ぷろぐらみんぐ的なことと趣味的な日常を少々

ブログ三週間目終わったので振り返ってみる

github活動をどうにか続けれてます

pushし忘れがありますが1日1行のcommitはどうにか・・・

サボらないようにルーティンにするのは意外にも大変とわかりました。

ブログもどうにか続けれてます。

今後どう展開していくか

PV数が欲しくてブログを始めたわけでなくニッチな範囲で誰かの手助けになれることを目的に始めました。

自分のアウトプットの場としての活用が目的です

最近のメインの開発端末は、OS Xです。

そのうちlinuxの何かしらにしたいと思います。

候補は幾つかありますけど・・・・

できる限り開発現場に近い状態で何かをしたいという目的です。

Github活動は、継続しある程度たまったコードに関してだったりはqiitaに上げていこうと思います。

言語の種類も増やしていこうと思う。もう少しインフラなことができるようになりたいのもありますので

docker、ansibleなどデプロイ、サーバ構築のツールを学んでいきたいと思います。

もちろん苦手なフロント側も習得したい。

作業環境を紹介

PC:Mac (時たまWindows) OS:OS X もしくはlinux系OS(UbuntuCentos) 仮想環境:vagrant + virtual box(dockerを今後は使いたい) エディタ:Sublime3(今後はEmacsにしたい) 作業BGM:お笑いor音楽 メインの言語:rubyphp、JS チャットツール:slack(チャットワークもあるが嫌い) ファイルバージョン管理:Git(github

windowsの場合、ターミナルエミュレーターは、Rloginを使用

最後に

今後とも良きエンジニアライフであらんことを。