読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:ゼロから始めるNo Error No Life

ぷろぐらみんぐ的なことと趣味的な日常を少々

Sequelize〜赤の他人から知人へ〜と最近のアニメとwindows10のやろーが!!!!

Sequelizeにすこーーーーーーしなれたかも?

って思うんすけど

たぶんJavaScriptのPromiseに慣れてなかったからだと思う

というか存在も・・・ってしらーーーん。

そこが味噌でしたねと

createさせた返り値がまぁーpromiseで返ってくるんだからね・・・・

そりゃ対応しなきゃダメでしょ。。。

ってことで

User.create({
  name: test["name"],
  age: test["age"],
  email: test["email"]
}).then((r) => {
 // 成功の処理
}).catch((e) => {
  // エラーの処理
});

って具合ですね。

thenとcatchがなういらしいってのと

promiseなんてなぜ作ったんだと・・・

まぁーあって損はないんだろうけど

ただこれだとrollbackができんので

trasactionを追記いたします・・・

ってよしなにやってくれんのかああああああ!!!!

ってまぁーmigrationファイルにて何かにunique: trueをいれている場合

増える一方なんで。

困りましたよ。

想定してpackageしてくれ・・・と作成に言いたくなるけど

なら自分がPRしろよってことなんだろうけど

はぁー明日まーたtry&errの毎日ですかね・・・

Re:ゼロから始める異世界生活

最初は、イラってしてたけど(今もだけど)

レムが可愛すぎる。ここまで一生懸命な性格な子が現れたら即入籍ものですよ

あんなボロボロになりながらも・・・・なんていい子なんだ!!!!

と思って泣きそうになりましたと。

まぁーorangeも見てて the 少女漫画だなーって感じですが

いい感じっすね。

今期は、食戟のソーマは安定ですがねー

windows10のくそやろーーー

updateしてから問題なく動いてたんすけどねー

ワイヤレスのマウス動かんくなった。

しかも急に

意外に投稿されててそこそこ解決されてそうな雰囲気だったんすけどねー

おれのPCのUSB3.0ねえええええええ

いやてかなんである前提?なんだし

余計なことしがってとつぶやいたのは言うまでもなく。

まぁー買うかねー新しいマウス

※ちなみにMacの方にぶっこんだら動かなった笑 なのでマウスに原因があるかもしれんということで・・・

最後に

みなさん良きエンジニアライフであらんことを!