読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Re:ゼロから始めるNo Error No Life

ぷろぐらみんぐ的なことと趣味的な日常を少々

JavaScriptを体系的に再入門中②と好きなMusic

第二弾

体系的に学び過ぎている自分は、まずはPromiseから学ぶことにしました。

Promiseについて書かれたPDFファイルがあるのでそれで学ぶ。

ひとまず書く

そんで実行

結果から仮説と検証の繰り返し

なんとなく動かせた←イマココ

Sequelizeの動きがイマイチわかってないだから一旦は、動くプログラムを組むことに

そんな流れでひとまず作成しつつ、期待通りの動きはなすってくださっている

まぁー最初は、そんなものかーとおもいつつ進めている

nodeを実務レベルで触るのがはじめてといえど仕事なので先を急がないといけないので

お隣にいるなべりを伯爵の手助けの元色々学びつつ進めたらなと

そんなこんなんでレビュー

うちのスーパーJSerさんのアラ様にご相談しつつレビュー

「いけてないっすねーもっといけてるコードにしましょう」

ですよね・・・・えーこんなこっぱずかしいコード読んでくださって光栄です。

さて気合を入れましょう。

たまに気の合う人で話すとモチベがあがる

今回もあげてもらいました

敬愛するエンジニアのsuzumiさんと話すのがめちゃ楽しい

もちろんアラ様、なべりを伯爵との会話も大好きなんだけど

自社の新人ちゃんで伸び代がごいすーな子と話すのも楽しいけど

suzumiさんにはいつも猛烈あたっくして「おっさん」と言われます。

敬愛するエンジニアは、たくさんいてみんなのスキルの話を聞くと頑張らんとなーって思う

がまぁー元々やる気が薄いってか楽したい傾向MAX人生の自分は、勉強が大嫌い笑

Qittaで新人エンジニア向けの記事書いたけども笑

実際自宅で勉強なんてまーやらんよね。

それでもスキルは落とさずあげ続けないとただの何もない人になってしまうので・・・・

頑張りましょう笑

Music

martin garrixが好きで好きでやばいっすねー

元々pyschedelic tranceが好きなんでまぁー今でいうEDMのカテゴリにはなるんだろうけど・・・

(今日ソルスが幕張であって行きたかったので地味にショックすぎて・・・)

そもそもEDMなんてカテゴリ分けが嫌いなんだよね

大雑把なカテゴリ分けでいいやんって思う

2013年くらいかな?の時期は好きだったアーティスト

結構今じゃ大御所ってかフェスの常連ばっかなんだけど。。。

最近だとW&Wのアムステルダムであったフェス「THE Flying Dutch」のセットがかっこいい・・・

martin garrixももちろんかっこいいけど!

詳しくは、→

www.youtube.com

まぁー日本人ではこの領域の輝きはまず出せない・・・

ものすごくうまいDJは、何人も知っているし尊敬もしているけどDJとアーティストは、別。

DJとしてなら世界で活躍できる凄腕の方はたくさんいる!日本にも!

ただそこらへんでなんちゃってで回しているDJがいる限りも当分はクラブも行かない笑(年齢的にも・・・)

たまーに行きたくなるけどほんとーーーーーーに下手な人しかいなくて焦る・・・・踊っててつなぎや選曲で足が止まるとか・・・

もうサイテーすぎる笑

なのでまたDJやろうかなーーーって考えている。

そんな人らに負けたくないってかもっといいものをお客さんに提供する自信はあるから。

ってことで今年は、もうすでに半期過ぎてしまったけど

残りの半期で色々と整えていけたらなって思う。

はーーーーやくmac book pro出て笑

最後に

みなさん良きエンジニアライフであらんことを!!!

もっと世の中に踊らせれるDJが増えることを祈って・・・・