Re:ゼロから始めるNo Error No Life

ぷろぐらみんぐ的なことと趣味的な日常を少々

JavaScriptを体系的に再入門中④

どんな理由であれやると言ったからには、やります

途中で投げ出すなんてくっそダサいことはしたくないので

ひとまずやると言ったからにはやります。それが初めましての言語だろうと笑

そんなこんなんでひとまずの進捗としてクソソースながら試行錯誤しつつnodeとEtc(テンプレートエンジン)、reactを使いつつ(redux)もな笑

自分が触る箇所としては、NodeとEtcなんすけどね基本は

まーーーたく画面すら出せんかった2週間前と比べたらひとまずuserの登録と一覧表示と詳細表示までは済ませた

sequelizeを使用してORMを使いたかったけどうまく使いこなせてないし

Promiseという難問にぶち当たるしって具合ですが

ひとまずsequelizeのtransactionの実装は、一部に使えて動いているんでよしとする

アソシエーション関連がまぁーーーめんどいな。

ひとまずエラーなくmigrateでき動きそうだけどまだ実装してない。

明日JSのFW発表会をやるらしい(・・・・・

俺Reactのサブ担当だったんだけど担当者が優秀だったからサボってました。

したらお休みとのこと

やべえええええええええ←今ここ

仕方ないからサイトを参考にrails + Reactで実装しますよ。

Reactの説明もしないといけないんだけども・・・まーーーたっくの付け焼き刃になりかねない。。。

それでも乗り切るために今日はやります。

できればはやく一人になりたいんだけど・・・・

あーーーーーーー人がいるのマジでちょっと・・・・・

集中できん。