no_name-no-***

ぷろぐらみんぐ的なことと趣味的な日常を少々

4day

基本土日には、何も考えないようにしている

のでなにも手につけていない。

が書籍でUML図をぱらぱらみててあーしっかりと本質的部分は理解しておきたいなって思った。

またはてなでRustについて書いてた緑の会社のアドテクにいる女性の記事の2/3 くらいついていけんかった。体感的には、わかるが本質的にはわかっていない。記事を書いた、知識を持った方ですら国外のエンジニアの人ひいては、日本が後進国と言ってた現発展途上国の人たちのスキルレベルがすごいと書いてた。前々からそれは言われてたことだが、自分もsoftware engineerってカテゴリにいるならライバルになるわけだ(おれのが圧倒的に頑張らないといけない立場だけど)、悔しいねー

まずやることを明確化し今の会社にいたら腐る。それに人生後悔して終わる。

どうせ年金いくらもらえるかも何もかも将来がわからん世界で 10年後がどうなっているかなんてわからん。

だれが10年前に今のようにiPhone等々携帯電話の進化やITの日常化を予想したんだろうか。

これからの10年がどうかわっていくかなんてわからん。なら明日死んでも1ヶ月後に死んでも後悔ないように生きようじゃないか。そのためには、スキルがないとね。

それと思い立ったらなんでもできる金を作らないとね。

英語とコンピュータサイエンスが今のおれには、必須だ。

日々ポエムな内容書いてあれだが振り返って自分が恥ずかしくないように周りにでかいこといってやらざる終えない状況にもっていこうと思う。